(外構・庭・リフォーム)エクステリア情報

このブログTOPへ

【外構工事】ご依頼にあたり、ご用意いただきたいもの  2023/11/27 (月)

本日は外構工事をご依頼いただくにあたり
ご用意いただきたいお図面のご説明をさせていただきます(*'▽')!!



■目次
配置図   : 敷地の寸法や敷地に対する建物の位置が分かる図面
平面図  : 建物の寸法や間取りが分かる図面
立面図  : 建物や窓の高さ、寸法が分かる図面
パース図 : 建物の色味が分かる図面
その他  : ドアや窓の色、玄関ポーチタイルの品番が記載の資料(あれば)
ご不安な時は・・・



配置図

配置図(はいちず)とは、敷地の寸法と、建物の位置が分かる図面のことをいいます。




平面図

平面図(へいめんず)とは、建物の寸法が分かる図面のことをいいます。
1階の平面図(あれば2階、3階)をご用意いただけますと幸いです。




立面図

立面図(りつめんず)とは、建物の高さや窓などの位置が分かる図面のことをいいます。




パース図

パース図とは、建物の色や、窓やドアの色が分かるイメージ図のことをいいます。




あると便利な資料

可能でしたら、ドアや窓の色、玄関ポーチタイルの品番が記載の資料もお持ちいただけますと幸いです。






ご不安な時は…

ご不安な時は、
お手持ちのお図面を一式お持ちくださいませ必要な図面をご案内させて頂きます。
上記の図面が全てお揃いでなくても大丈夫です。お気軽にご相談くださいませ



下記のページでは、お打合せ前にご用意いただくと便利なチェックリストを記載しておりますのでぜひご覧くださいませ♪(画像をタップでチェックリストページに遷移します)





本日もありがとうございました



キャンペーンのお知らせ

無金利ローンキャンペーン詳細
【関西限定】
LIXILリクシルの商品をご採用いただいた方に
金利0%の無金利ローンキャンペーン実施中!!
この機会にぜひご検討くださいませ♪

SCカーポートと土間コンクリートキャンペーン詳細
【関東限定】
カーポートSC全シリーズと土間コンクリートのセットでのご依頼でカタログ定価の合計価格よりさらに5%OFF!!
おトクなこの機会に是非ご検討くださいませ♪

セット割キャンペーン詳細
「土間コンクリートとカーポート」や「ブロック塀の上に目隠しフェンス」など
セットでご依頼いただくとカタログ定価の合計価格よりさらに5%OFF!!
セット割キャンペーンを実施中です★
この機会にぜひご検討くださいませ♪

キーワードから関連する記事を見る

リフォーム 新築外構 お役立ち情報 豆知識