お客さまから頂きました施工例2,100件以上感想18,000件以上が続々届いております。
全ての施工例はこちらより確認できます

ファミテイからのお知らせです♪新商品情報などいろいろ掲載します!

Before、After 美しく変身!リフォーム施工例2010/06/28(月)

ファミリー庭園では、大きいものから小さなものまで

様々な工事を、お客様の要望をお聞きし、行っております。


今回はファミテイが行ってきた数々の施工の中から、

一部Before・Afterをご紹介したいと思います。

リフォームや新築、ちょっとした付けたし工事
などをお考えの方に参考にしていただけたらと思います。


まずは和風外構のリフォーム。
    
門周りからカースペースまで全てリフォーム!
外構が違うだけで、見栄えがこんなにも違うんですね〜


お次は壁を壊し、カースペースにリフォームした施工例。
    
お庭も、ただあるだけで使い勝手が悪くてはもったいない!
リフォームで、有効スペースに早変わり


こちらは新築外構、南欧風。
    
せっかく建てた立派なお家でも、外構が合ってなかったら台無しです
白を基調にしたこちらのお家は、まるでリゾートですね〜。


目隠しパネル設置。
    
気になる視線もこれで安心!
パネルが半透明なので、しっかり視線はガードするのに光も通し、圧迫感も与えません


ガーデンルームの設置。
    
様々な用途に使える、人気のサンルーム。使い方はあなた次第!
お部屋を一つ増設した気分で使っても良し。お子様のプレイルームに。またはドアを開けてティータイムや優雅に朝ごはんなんていうのも贅沢


などなど。
まだまだ沢山の施工例がファミリー庭園HPにございますので、
よろしければ覗いてみて下さい

カーポートやサンルームが大変お得なファミテイ インターネットショッピングも御好評頂いております


お金が掛からない!天然マイナスイオン効果!2010/06/27(日)

皆様こんにちは!

今日は憂鬱な梅雨の時期が
ちょっと楽しくなる、そんな情報をお届けしたいと思います

皆様、マイナスイオンはご存知ですよね?
空気中にはマイナスイオンプラスイオンがあります。
そして環境によって両者は変化します。

工場のばい煙、車の排気ガスなどによって空気が汚染されると増えてくるのがプラスイオンです。プラスイオンが増加すると身体がだるく不調を感じるそうです。

マイナスイオンは雨粒や水が岩や地面などにあたって
ピシャッとはじける時に発生します。
雨粒で発生したマイナスイオンは、
雨が降り続いているとすぐに消えてしまい、逆にプラスイオンが多くなります。

つまり、短くザーザー降ったあとにすっきり晴れたときほど、
マイナスイオンが空気中にたくさん含まれているということなのです


梅雨の晴れ間はマイナスイオンを感じる絶好のチャンス!

マイナスイオンにはストレスを始め、偏頭痛、睡眠障害やリウマチなど、
様々な症状に効果があると言われています。

梅雨の晴れ間には、おもいっきり太陽を浴びて深呼吸してみましょう!
気分がさわやかになります


ただし、梅雨の晴れ間の紫外線は非常に強いので、日焼け止めは必需品です


どうぞ、お試しあれ


シンプルモダン 最先端カーポート2010/06/26(土)

こんにちは!

今回はシンプルモダンの最先端カーポートをご紹介したいと思います

カーポートと言えば、ファミテイでも人気商品。
でも本日紹介させていただく商品は一味違います!




四国化成のカーポートneo
です!


この商品の特徴は、見てお気づきかも知れませんが、
中央に1つしか無いんです!

これ、すごいですよねー

なんともスタイリッシュで、本来のカースペースには無い
開放感がありますね



一台用もあります。

さらに、支柱部分にコンセントを完備。




お値段は張りますが・・・今までにない画期的なカーポート。
自分のお家にこれが付いたら・・・と考えるだけでも楽しいかも


そんな妄想用にWEBカタログをどうぞ   


南欧風 ポスト2010/06/25(金)

皆様こんにちは!

蒸し暑く過ごしずらい日が続いていますね。。。

早く梅雨が終わってほしいものです。


さて、今日はお家の顔でもあるポストを紹介したいと思います。

Dea's Garden埋め込み型モダンポストです。


この質感でFRP(繊維強化プラスチック)!
錆びにも強く、投入口はフタ式なので、雨水浸入対策も万全!

この商品は、裏側の出っ張りを極力抑え、住む人に配慮したデザインと設計です。
前に少し出すことによって、一般に1ブロックサイズと言われているポストの
約1.5倍の収納容量を確保しました。
                                      --Dea's Garden HPより--


素敵なお家に素敵なポスト。
これ、結構重要です!
 
他にも素敵な商品がたくさんあります!            
要チェックです                        ポスト



南大阪店 改装工事中2010/06/22(火)

こんにちは!

今日はお天道様が見えてますね〜

嬉しい限りです

只今北大阪店も改装工事をしていますが、
南大阪店も改装工事をしています


職人さん達が朝からせっせと作業をしてくれています。

 

しりじり照るお日様の下での作業。
このお天気も職人さんからしたら大変ですね

ファミテイの職人さん達は既にコンガリ焼けております。


見えずらいと思いますが、
コンクリートを打つときは下にワイヤーメッシュをひいています。



これは強度を上げる為と、
ヒビが入りにくくするという効果があります


手抜き工事で、このメッシュを入れなかったり、
とても錆びていて、劣化が激しいものを使ったりする事例がありますが、
すぐにヒビが入ってしまったり、コンクリートの寿命が縮んでしまいます。

コンクリートを打つのも
お客様に時間もお金もかかってきますので、
きちっと工事してもらいたいですね。


完成が楽しみです


水のある暮らし2010/06/21(月)


生活に欠かせない

飲んだり、料理に使ったり、お風呂に入ったり・・・用途は無限大ですね。


では、眺めてみる。と言うのはいかがでしょう?

見る水にも人に与えるパワーがあり、
安らぎや落ち着きを得る事が出来るそうです。

水には癒しの効果があるのは有名ですね。
それは人工でも同じ効果があると言われています。




そんな万能の水を、現代のスタイルで
お家に取り入れられる素敵な商品が出来ました!



                                安芸グラス工房

ウォーターウォールフュージングガラスです

15社共同で開発されたこの商品には
LEDライトが入っており、夜でも美しくお庭を演出してくれます

 


憧れの水のある暮らし。
いつかは実現したいものです。


キラキラ かわいい アイアン表札2010/06/20(日)

皆様こんにちは!

今日は前回に引き続き、エクスタイルさんのキラキラ表札をご紹介したいと思います


本日はアイアンバージョン





前回ご紹介した表札とはまた違って、

アイアンですと、キラキラの可愛さはそのままなのに

落ち着いた雰囲気がありますね


表面も、耐食性・耐磨耗性に優れたクロームメッキとクールなブラック仕上げをお選びいただけます。


こちらもデザインが豊富

    


お家の顔にもなる表札。

こちらはかなりのアクセントになりますね〜


他にもデザインございます!HPを覗いてみてください  

             

  


キラキラ かわいい表札2010/06/18(金)

こんにちは!

今回はキラキラ好きにはたまらない、

今まで無かったかわいい表札を2回に分けてお届けしたいと思います



商品はコチラ

  

エクスタイルさんのクリスタル表札シリーズです


素材は、ガラスアルミニウムグラニット(黒御影石)からお選びいただけます!

更に表札に入っているクリスタルがスワロフスキーなんです

太陽に照らされたときの輝きがとっても綺麗です



デザインも豊富です








他にも、ユニークなものやベーシックなものなど様々な表札がありますので、

ぜひHPをチェックしてみてください


次回はキラキラアイアン表札をご紹介致します


リーズナブルでスタイリッシュ!新商品2010/06/17(木)

こんにちは!

梅雨の時期のつかの間の晴れは嬉しいですね

南大阪店には立派な紫陽花が咲いていました 



太陽の光を浴びて
何とも言えない色をしていて、とても綺麗ですね〜











さて、今日は新商品をご紹介したいと思います。

それはコチラ



6月に新発売となった
お手ごろ化粧ブロックJUSTY(ジャスティ)







こちらの化粧ブロックは<住宅のデザイントレンドに合わせた
シンプルで美しいデザインとカラーバリエーションが特徴の化粧ブロックです。

さらに、価格もお求めやすく、選びやすいリーズナブルな設定で
お財布にも優しいのが嬉しいですね


色も豊富 

   
  アーバンベージュ     シャイングレー
 
   オータムブラウン    クオリティブラック


気になった方はHPをチェックしてみて下さい!     JUSTY


ガーデンルームキャンペーン2010/06/15(火)

みなさんもうチェックしていただきましたか?

かわいい大橋のぞみちゃんが宣伝している

TOEXのガーデンルームキャンペーン





ガーデンルームをお考えのお客様は

今お申し込みいただけますと、大変お得!

話題の豪華商品が抽選で当たります





更にファミリー庭園では現地調査は無料

全て込みのぽっきり価格でご提供させていただいております



間もなく終了、6月30日までです!


お気軽にご相談くださいませ




過去の記事